学校ブログ

学校 一日の学校生活のスタート

 一日の学校生活のスタートである朝の会は「家庭生活から学校生活へと気持ちを切り替え、一日の見通しを持つ」ことを目的としています。生徒は登校後、読書をしたり、家庭学習の続きをしたりして、仲間とともに学校生活のスタートを切っています。今日も1・2年生だけの学校生活です。

バス 修学旅行通信⑥ 2日目朝食とりました!

 おはようございます☀修学旅行2日目朝です。生徒はみんな元気です。素敵な朝食会場でパン 目玉焼き🍳ハムなどがメニューでした。今日はこれから国会議事堂やスカイツリー そして東京ディズニーシーに行く予定です。また随時記事を掲載しますのでどうぞご覧ください♪

ピース 修学旅行通信⑤ 品川プリンスホテル

 キッザニアを後にして宿泊先の品川プリンスホテルに入りました。生徒はもう部屋に入り就寝の準備で10時消灯です。あと2日間も大いに楽しんで欲しいと思います。

 ホテルからの東京の夜景です。今日は心配した雨もほとんどなく傘を使う場面なく過ごすことができました。おやすみなさい!

了解 修学旅行通信④ キッザニア東京でお仕事体験中!

 今日の最後の日程になる豊洲にあるキッザニア東京です!
なんと90ものパビリオンがあり、生徒は少人数のグループで体験したいものに参加していました。働くとキッザニアで使える紙幣キッゾがもらえます。小さい子どもから中学生でも楽しく参加できる内容だと思いました!

 

キラキラ 修学旅行通信③ 浅草浅草寺

 浅草浅草寺で見学です。記念写真撮影後には、生徒たちは自由行動30分、その中でいちご飴などランチ直後に関わらず食べたりして楽しんだようです♪