カテゴリ:PTA関係

グループ 授業参観・父母教師会総会・学年懇談・学級懇談でした!!

 新年度が始まりまだ5日目、授業参観や父母教師会総会がありました。授業参観では学級活動で「学級目標を決めよう」や社会「昭和恐慌」など生徒が真剣に話し合う場面などがありました。多くの保護者の皆様に参観していただきお子様の成長ぶりや新しい学級の雰囲気を見ていただけたのではないでしょうか。

 続いて体育館で、父母教師会総会がありました。令和5年度の報告承認と令和6年度の計画を話し合っていただきました。最後には、令和5年度の役員様に感謝状などを会長からお渡ししました。父母教師会活動本当にありがとうございました。

<1年生>

<2年生>

<3年生>

<しおかぜ・はまかぜ>

<父母教師会総会>

 

期待・ワクワク 交通安全街頭指導を行いました

 今週は、春の全国交通安全運動期間です。新年度がスタートし、生徒の登校時間に合わせて父母教師会役員の有志の方々が第二駐車場付近で朝の交通安全指導を行っていただきました。ありがとうございました。

グループ 今年度最後の1・2年生の懇談会がありました

 1学年と2学年の学年懇談会を放課後行いました。平日にお越しいただきありがとうございました。

校長からは、来年度からの部活動加入や中総体の仙台北地区への移行について説明をしました。

学年からは2学期の生活や学習、来年度の修学旅行や校外学習について報告や説明を行いました。

<2学年懇談会>

<1学年懇談会>

笑う 保護者会から卒業生に素敵なプレゼント!

 明日卒業を迎える3年生に、学年の保護者様から一人一人に素敵なプレゼント(手鏡など)をいただきました。生徒は「わあ かわいい これ!」などとても喜んでいました。

 保護者会様ありがとうございました。

ひらめき PTA研修会~お笑い芸人ライブ たくさん笑いました!

 今日5・6校時目にPTA研修会として,仙台の「ティーライズ」所属のお笑い芸人「ニードル」さん筆頭に,7組を招いて「お笑い芸人ライブ」を行いました。

 コンビありピン芸人ありの7ステージでした。それぞれの個性が光るネタで生徒もたくさん笑わせてもらい,楽しい時間を過ごすことができました。PTA研修会の目的のコミュニケーション力向上に結びついたのではと思います。

 プロの芸人さんの舞台のあと,生徒代表の3人が自作のお笑いネタをステージで披露しました。芸人さんも「パーフェクト」とコメントするなど,とても上手で笑えるものでした。

 準備していただいたPTA役員の皆様ありがとうございました。

<最後に芸人さんたちと全校生徒で記念撮影>

<1年生3人の寿司屋主人と採用応募の2人のお笑いネタ>

視聴覚上記の写真は、ティーライズ様の掲載許可をとっています。