カテゴリ:今日の出来事

学校 一日の学校生活のスタート

 一日の学校生活のスタートである朝の会は「家庭生活から学校生活へと気持ちを切り替え、一日の見通しを持つ」ことを目的としています。生徒は登校後、読書をしたり、家庭学習の続きをしたりして、仲間とともに学校生活のスタートを切っています。今日も1・2年生だけの学校生活です。

王冠 学校ホームページランキング 全国4位!

花丸昨日、本学校ホームページを管理運営しているedumapサイトで毎日示しているランキング(生徒数を鑑みた閲覧数や更新回数の多さ)で全国で4位となりました。これも保護者の皆様・地域の皆様を始め、多くの方のご支援があってのことと思います。

今後も、学校の様子を工夫しながら発信していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

キラキラ 校庭整備中!でも砂ぼこりが・・・

 今日はすごく風が強い日でした。その中、校庭の雑草除去のために、町役場から軽トラックを借りて、金属枠を引っ張っぱりました。ご覧のとおり、きれい?になったようです。(でもすぐに草は生えてくるでしょう💦)

 ものすごく、砂ぼこりがまってしまい、風の方向を見ながら作業を行いましたが、近隣にご迷惑をお掛けしたかもしれません。

 校庭北側の拡張した部分も今日完成検査がありましたので、まもなく駐車場と併せて使えるようになると思います。

3ツ星 グラウンド拡張工事

グラウンドの北側埋め立て工事がもう直ぐ終了です!今日の工事の様子を見たらロードローラーで仕上げ中でした。

完成したら何かこけら落としでもしてみたいですね!

ここでドッチボール大会とか〜

王冠 図書館大盛況~~

 今日の昼休み、図書館は写真のとおり大盛況でした。先日国語科でも1年生に図書館利用の説明を行いましたが、さっそく利用が増えています。活字に大いに触れて考えを広めることはとても良いことです。本屋大賞の本も配架していますのでどんどん利用しましょう!

 先日アップした第1号図書だより(←選択すると表示します!)もどうぞご覧ください!