カテゴリ:2年生

美術・図工 素敵なアート作品展示中!

 学校のホールに美術の授業で制作した作品が展示されています。どの作品も個性あふれていて見ていて飽きることがありません。2年生の作品ですが、「蔵王校外学習の絵手紙」・「箱の中の小宇宙」です。自分の感じたことや思い絵や形に表して表現することは素敵なことでいい学習ですね。

<2年校外学習in蔵王~思い出を絵手紙に~>

<2年 箱の中の小宇宙>

続きでは、目にとまった作品を制作した生徒の承諾を得て掲載します!

<題名:ダイナミックなDinasaur(恐竜)>

 本人紹介文:恐竜の手触りをリアルに再現しました。立体に作るのが大変でしたが、作るのが楽しかったです。

<題名:魔女の家>

 本人紹介文:本を一つ一つ作って配色を考えるのが大変でした。全体的に細かい作業が多かったので、時間が思った以上にかかりました。