晴れ 第77回体育祭が開催されました

 当日まで天気が心配されましたが、無事、生徒たちの元気な声が響き渡る中、体育祭が開催されました。

 3年生が素晴らしいリーダーシップを発揮した応援合戦を皮切りに、オールメンバーリレー、5色綱引きなどの競技を行いました。

 開会式では、校長から感動のある、思い出に残る体育祭とするために、本気の応援合戦、本気の競技を期待しますと話しました。文字通り生徒たちは本気の取組を見せていました。

 最後の解団式では、3年生の応援団幹部が1・2年生に感謝の思いを語りました。こうした思いが引き継がれ、よき伝統が生まれてくるのだと思います。

 多くの保護者の方々にも、お子様が一生懸命に級友と団結して取り組む姿をご覧いただくことが出来たのではないかと思います。ありがとうございました。次は合唱コンクールでの感動を見たいですね。

いいですね〜中学時代だからこその感動と感化

<開会式 選手宣誓>

<開会式 準備体操>

<赤組 応援>

<青組 応援>

<各種目演技>

<閉会式 表彰>

<解団式>

<おまけ 競技開始前の会場空撮 きれいに整備してあります!>