鉛筆 今日の生徒の様子~技術・保体・お弁当~

 郡中総体の後、学校では生徒たちが学習にしっかり取り組んでいます。今日の授業とお弁当の様子を紹介します。

虫眼鏡2年生の技術・家庭の栽培分野の授業です。トマトなどの苗をそだてて成長観察をしています。

グループごとに観察結果を共有しながらまとめています。

急ぎ1年生の保体の授業、器械体操・跳び箱です。自分の技術にあわせて低いものや高い跳び箱を選択して練習しています。

期待・ワクワク今日は、郡中総体の予備日でしたのでお弁当の日です。おいしそうなお弁当ですね。

保護者の皆様、お弁当づくりありがとうございます。

給食・食事サイト管理者の私が中学生の頃は、牛乳だけが出て毎日お弁当でした。母親に感謝です。

でも毎日、まる○○ハンバーグと卵焼きだけが入っていたのを思い出します。

インフォメーション明日は、郡中総体の表彰式と地区陸上大会壮行式があります。