お知らせ 中総体壮行式~オンライン~

 宮城郡・仙台北地区の中学校総合体育大会を前に、壮行式をオンラインで行いました。普段の練習の成果を存分に発揮し、一生懸命に試合ができるように応援しました。3年生にとっては最後の大会でもありますので、自分に負けず、ベストを尽くしてほしいと思います。

<生徒会から>

<応援団>

<男子ソフトテニス部>

<男子バスケットボール部>

<女子バスケットボール部>

<男子バドミントン部>

<女子バドミントン部>

<女子バレーボール部>

<剣道部>

<部長会から>

 <教室でのオンライン視聴> 

<校長より激励のことば>

 いよいよ6月1日、2日、中学校総合体育大会、中総体の日を迎えます。3年生にとっては、いよいよ決戦の時がきたのだと、気持ちも引き締まっていることと思います。

 校舎内にも3年生の「最後の中総体 がんばろう!」や「全力を尽くそう!」の掲示物がありました。一人ひとりの意気込みやお互いの励まし合いがあっていいなと思っています。

 また、2年生や1年生からの3年生へのメッセージも先輩がんばって!との気持ちの伝わるものが多くあり素敵でした。

 さて、昨年度も中総体に臨む生徒の皆さんに贈る言葉を示しました。昨年の壮行式以来、この1年間ずっと職員室内に掲示していたものです。2,3年生は覚えていますか?今年も選手の皆さんにこの言葉を贈ります。

 「覚悟を決めろ」 です。

 もう大会直前、いろいろなことを考えて、弱気になったり不安になったりすることは、もうしない! 覚悟を決めてください! 練習を信じる、自分を信じる、仲間を信じて覚悟を決めてください。

 そして、今年はもう一つ加えて言葉を贈ります。これです。

 「一丸となれ」です。

 団体競技も剣道、ソフトテニスやバドミントンの個人戦もすべて、七中生として、チームとして、一緒に頑張ってきた仲間として 一つにまとまって力を合わせて戦ってきて欲しいとの思いです。

 「覚悟を決め」「一丸となって」悔いのない最高の戦いができるよう 各部の健闘を楽しみにしています。